うさママのメガネホルダー

デイサービス提案作品です。
 
 

背中にカゴを背負っている「うさママ」=うさぎのママ です。
メガネやペン等小物入れです。


さて、その材料は 昔お人形さんを作ったことがある方も多いかと思いますが
手袋です。親指のところは中に押し込んでいます。


中指、薬指は耳にしますので
綿を入れます。
その後お顔の部分にも綿を入れて
顔のくびれを糸で縛ってつくります。
体の部分にはペットボトルの小さいサイズを入れています。
手袋の手首にはゴムが入っていましたので
ぴったりペットボトルに着せることができました。

エプロンをつくり、ましょう。
針仕事が難しい方には
ボンドでつけてもいいです。
ドレスをつくりましょう。
事前に裾に三折りして、お腹の方には二つ折りに
アイロンかけしておくと縫いやすいと思います。
もちろん、ボンドでもOKです。

やはり、お人形やぬいぐるみ等の製作は人気です。
皆さん、とても楽しそうです。

0 件のコメント: